医療と福祉を融合した充実施設で

やすらぎに充ち、喜びのある毎日に。

医療と福祉を融合した充実施設で
やすらぎに充ち、喜びのある毎日に。

介護老人保健施設ビーブル春秋苑について

「ビーブル春秋苑」では、医師を中心に看護師、介護士、リハビリスタッフ等がそれぞれの専門性を活かし、利用者の方が一日も早くご家庭に復帰できるように、個別の看護、介護計画のもとで、生活リハビリをしながら療養をしていただきます。
また、急病の場合には協力病院及び指定医療機関の主治医と連携をとり速やかな対応が可能ですから安心して療養を行うことができます。
在宅で療養されています方には、心身機能低下を防止し、ご家庭の介護負担軽減をはかる為、通所リハビリ(デイケア)や短期入所療養介護(ショートステイ)のサービスもあります。ご利用者、ご家族の方が安心と満足をしていただけるよう職員全員でお手伝いさせていただきます。

3種類のサービスから
お選びいただけます

入所コース
(介護老人保健施設)

要介護と認定された方に対して、一人ひとりの状態に応じた看護・介護計画に基づいてサービスを提供し、一日も早い家庭生活の復帰をお手伝いさせていただきます。

※介護保険の要介護認定を受けられた方が対象になります。(要介護1~5)

ショートステイコース
(短期入所療養介護)

自宅で療養中の方で、ご家族のお世話が一時的に困難になった時(冠婚葬祭、介護疲れ、家族の病気、その他急用)にご利用いただくサービスです。

※要支援、要介護認定を受けられた方が対象になります。

デイケアコース
(通所リハビリテーション)

自宅で療養中の方で、おおむね6~8時間お預かりして、入浴・昼食・リハビリ訓練・レクリエーションなどをご利用いただくサービスです。祝日も利用できます。

※専用の車両でお迎えにまいります。車イス・寝台対応の車両も用意しています。
※要支援、要介護認定を受けられた方が対象になります。

お知らせ・ブログ

ビーブル春秋苑 併設