あたたかくて、やすらぎのある

居心地よい空間です。

あたたかくて、やすらぎのある
居心地よい空間です。

介護老人保健施設ビーブルかんなべ 
について

「ビーブルかんなべ」は自宅での療養生活に不安をお持ちの方や、退院後自宅での生活に自信のもてない方にご利用いただけます。
一日も早くご家庭に復帰できるように、個別の看護、介護計画のもとで、日常動作のリハビリをしながら療養していただくことができます。
また、利用者の心身機能の低下を防止し、ご家族の介護負担の軽減をはかる為のデイケア(通所リハビリ)やショートステイ(短期入所療養介護)のサービスもあります。
家庭復帰、自立に向けてがんばれるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

3種類のサービスから
お選びいただけます

入所コース
(介護老人保健施設)

要介護と認定された方お一人ずつに、必要に合わせた看護・介護サービスを行い、早期の家庭生活への復帰をお手伝いいたします。

※介護保険の要介護認定を受けられた方が対象になります。(要介護1~5)

ショートステイコース
(短期入所療養介護)

普段はご自宅で療養されている方で、ご家族の方が病気や冠婚葬祭、急用のため一時的にお世話が困難になった場合にご利用できるサービス(ショートステイ)です。

※要支援、要介護認定を受けられた方が対象になります。

デイケアコース
(通所リハビリテーション)

ご家庭で療養されている方が、日帰りで当施設に通うサービス(デイケア)です。お食事や入浴のほか、レクリエーション、リハビリ訓練などを行います。

※おためし利用も実施しています。お気軽にご相談ください。
※要支援、要介護認定を受けられた方が対象になります。

お知らせ